QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

お肉もキャベツも美味しい!

スタミナ鉄板博多アイアンマン☆

福岡市西区福重2丁目2-8エリア〜地下鉄「橋本駅」徒歩25分!国道202号線沿い!福重交差点近くに位置します。

コチラは2022年2月オープン!福岡市内に「スタミナ博多アイアンマン」を7店舗展開する〜提供される「焼肉鉄板」スタイルの元祖は誰もが知る創業昭和38年「びっくり亭」です!昨今テレビでも紹介され話題になっているけど・・・地元民からしたらそこま人気だったかな?ってね〜ポジション的にニッチなガッツリ系の個性派で暗いイメージだった〜でもコチラ「スタミナ鉄板博多アイアンマン」が登場し福岡博多のマル秘B級グルメとし再認識させてくれ暗いイメージからカジュアルでポップなイメージに進化させているような雰囲気は今の若者にリーチしやすいでしょう。

外観は1軒家(駐車場有)店内はカウンター席とテーブル席とあり!券売機で購入してスタッフの指定した席に案内される〜頂いたのは1番人気「スタミナ鉄板1.5倍」です!ご飯は大盛りを指定しました。

ランチタイムは大賑わい!駐車場が停めにくのでスルーしやすい環境が最大ネックです!従前のラーメン店もうどん店も短期間で撤退したのは記憶に新しい〜先ずはご飯とお味噌汁から配膳され「スタミナ鉄板」がジュージューと音を立てながら熱々で登場です〜手順書通りに「鉄板を斜めにして流れる肉汁に秘伝の辛みそを溶かす」それに豚肉とキャベツを付けて食べるという食べ方です!パクリっと豚肉とキャベツを辛味噌に漬けご飯にバウンドして「ハイ!美味しい」次に甘味噌に漬けて最終的には2つを混ぜてと自分好みに味変できるのは良いですね☆比較するのもなんですが「びっくり亭」より美味しい!お肉は柔らかいし「キャベツや肉の炒め具合」「白ご飯の美味しさ」などトータルでクオリティが高いと思います。

 トッピングで「チーズや目玉焼き」などをチョイスしたりできるカジュアルさも若者に人気の要因となっているようです〜この「鉄板焼肉」市場に大手が乗り込んで来そうな予感がします!コレからの「スタミナ鉄板」がどのように展開していくのかが楽しみです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Teppan Life☆

スタミナ鉄板博多アイアンマン