QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

キンパにヤンニョムチキン!美味しい。

すみちゃんキッチン☆

福岡市早良区西新5-14-43エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩約9分/「藤崎」徒歩約9分くらいの西新中央商店街通りに沿いに位置します。

コチラは2021年11月オープン!韓国風海苔巻き「キンパ」や「ヤンニョムチキン」に「すみちゃん焼き(たこ焼き風)」が楽しめるお店〜店内はカウンター席と2名掛けテーブル席とあり!雰囲気は角打ちのようでカジュアル☆店主が「すみちゃん」から来た店名かと思いきや実家が早良区で炭火焼鳥屋さんを営まれているところからの「炭」をとって「すみちゃん」らしい〜メニューにある「すみちゃん焼き」のこだわりは薩摩産地鶏の「炭火焼き」と無農薬キャベツに国産米粉を使用した生地で焼いたオリジナル商品!とのとです。

頂いたのは「日替わりコンボBox」1日限定20食と「すみちゃん焼き」です〜先ずはハイボールと一緒に「日替わりコンボ」セットについている「ウォンシャチキン」のやみつきヤンニョムとハニーマスタードチキンからパクリ〜美味しいやん!揚げ具合もヤンニョムなどのタレが良い塩梅☆続けて「キンパ」も美味しい!綺麗に巻かれていて米粒も具材のバランスも完璧で日本人好みな仕立てがベリーナイスです☆テイクアウトに「日替わりコンボBox」は最適ですね。

店名になっている「すみちゃん焼き」をフーフーしてパクリ〜おっなるほど炭火焼き地鶏がいるわ!悪く無いけどもう少しはみ出るくらいの大きさにしないと強いインパクトを感じないな〜それなら韓流「いいダコ」丸ごと一つ入れた「韓流たこ焼き」の方がウケると思いました。

たまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

すみちゃんキッチン