QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

鶏出汁が薄い!出てない〜

博多鶏塩らぁめん みやびや

 

福岡市博多区博多駅南2-7-10エリア〜JR「博多駅」徒歩15分くらいの位置にあります。

コチラは2017年11月オープン!福岡にも「非豚骨」のお店が増えてきましたね〜外観は住居系マンション1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり!昼はラーメン夜はラーメン居酒屋となるハイブリッド営業〜スタッフは女性2名!と感じの良い接客と笑顔は好感度です。

頂いたのは「鶏塩らぁめん」と「鶏めし」です。
先ずは「鶏塩らぁめん」スープから〜あれっ淡麗はわかるけど鶏の旨味をあまり感じないわ!作りたい超淡麗「清湯スープ」なんだろうけど・・・鶏ガラやもみじの量をもっと増やしませんか?って言いたくなるイマイチなスープ!「赤鶏」「利尻昆布」を使用しているとのことだが・・・炊き上げる水量に対しての材料が少ないことからこのような味気の無いスープになる!コストの問題?でも美味しい「清湯スープ」を作りたいならもっと材料を工夫するべきだと思いました。

麺はちぢれ麺で悪くありません!トッピングは「鶏ハム」「白髪葱」「玉ねぎ」「メンマ」「海苔」などです!他に「醤油らぁめん」がありますが・・・ベーススープがこんな感じだから評価も差して変わりはないでしょう。

「丸鶏」を使用するようなプレミアムな一杯などアップデートがあれば訪れてみたいかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多鶏塩らぁめん みやびや