QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

夏季限定「冷やしタンタン」美味しかった。

らぁ麺鸛(こうのとり)☆

福岡市西区小戸4エリア〜JR筑肥線下山門駅」から徒歩20分!昭和バス「小戸バス停」徒歩7分!くらいの位置にあります。

外観は住居系ビル1階!店内は和モダンな落ち着いた雰囲気でプチリニューアルされていました〜頂いたのは、夏季限定「冷やしらぁめん」の3つから「冷やしホワイト」「冷やしタンタン」です。

先ずは「冷やしホワイト」スープから〜美味しい!旨味濃い鶏清湯がキンキンに冷やされ!エッジの効いた塩分が丁度良い!麺は加水率高/中太麺のチュルチュル感の相性も良い〜トッピングは「鶏胸肉チャーシュー」「しめじ」「赤玉ねぎ」「紫蘇」「大根おろし」「レモンの皮」と全てが混ざり合うとまた爽やかな美味しさに変化するオススメな一杯でした!最後の〆は大きなレンゲ1杯分のご飯をスープにドボン!「冷や雑炊」にして仕上げます。

「冷やしタンタン」スープから〜おっこりゃ美味しい!鶏清湯スープと胡麻ペーストがいい塩梅☆味付け「鳥ミンチ」を途中でスープに馴染ませながら〜全体が混ざり合うとシビレと辛味と程良く!鳥ミンチのスパイシーな濃い味付けが三位一体となってとてもいい仕上がりになっていると思います!麺は加水率高/中太麺もスープに合っている!トッピングは「小松菜」「半熟卵」「もやし」など・・・どちらも美味しかったけどオススメするなら「冷やしタンタン」かな〜女性は好きだと思います!たまに立ち寄りたい鶏出汁専門店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

らぁ麺鸛