QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

特製ニラを入れると美味しくなる。

天天,有☆

福岡県糟屋郡粕屋町大隈409エリア〜JR「長者原駅」徒歩10分!西鉄バス大隈バス停近く!県道607号(旧国道201号)沿いに位置します。 

コチラは京都大阪にある「天天有」のご親戚という系譜からか店名は「天天,有(てんてんゆう)」と「天」と「有」の間に「,カンマ」が入る〜何かしら意味があるんでしょうね!外観は1軒家で駐車場はお店の前と奥に有り!店内はカウンター席とテーブル席とあって昭和レトロな雰囲気が漂います。

頂いたのは「ラーメン」と「餃子」です。
先ずはスープから〜あれっ鶏ガラ?との情報がありましたが「豚骨/ゲンコツ」が多めに「鶏ガラ」をブレンドされたサラッとした優しい仕上がり!創業当初は源流と同じ「鶏ガラ」でスタートされたのかな?しかしながら「鳥インフルエンザ」などの材料仕入れに問題があったり、やはり福岡県民には「豚骨ラーメン」でないとウケないであろうと「豚骨」を多めにブレンドされていって現在に至るのではないかと推測されます。

スープを啜り感じたことは味がイマイチ決まっていない!でも「特製ニラ」を一皿入れると味変され旨味の輪郭がクッキリはっきりとしてくるような変幻自在な仕様〜来店される方は味見もせずに大半が無料の「ニラ」を迷わずぶっ込んでいました!この食べ方がコチラのスタンダードなんだなってね納得の味わい〜ただ素晴らしいのは価格です!未だワンコイン500円で食せるなんて!お客様ファーストを貫いて頑張っていらっしゃるなと思いました!麺は中太麺!チャーシューは肉厚で食べ応えあって美味しい!他の具材は「メンマ」「青ネギ」とシンプルな構成でした。

「餃子」は美味しい〜オススメな逸品です!餃子だけでも通販とかされたら売れると思うな〜注文必須です。

たまに訪れたい「ラーメン店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆