QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

小ぢんまりとした天ぷら屋さん!

天ぷらみうら☆

福岡市中央区舞鶴3-2-17エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分昭和通りから平和台通交差点を長浜へ行った所に位置します。

コチラは創業30年超え!現在は2代目が承継されワンオペで盛業されています〜外観内観は昭和感満載なレトロな出立ちで映画のワンシーンに出てきてもおかしくない雰囲気です。

店内はカウンター席のみ!昼メニューは「幸天ぷら定食」「福天ぷら定食」がメインです!頂いたのは「幸天ぷら定食」です〜天ぷらは「かしわ 」「キス 」「いか 」「なす」「玉ねぎ」「かぼちゃ」の野菜3品 に「ごはん」 「味噌汁 」が付いています!追加で黒板メニューの「ぶた」をプラスしてみました。

オーダーから手際よく天ぷら「揚げたて」が頂ける天ぷら屋さん!福岡県には大手天ぷら屋さんから含めて個人店も意外と多いですね〜先ずは「キス」から天つゆに浸してサクッと「美味しい」いい揚げ具合でキスの身はふっくらしていい塩梅!野菜も完璧!イカは肉厚でしっとり柔らかい〜「とり」「ぶた」は大手に負けない美味しさでオススメです。

大食漢の方はご飯は大盛りにされるといいでしょう!味噌汁はワカメとネギのシンプル具材!カウンターには無料の「おかか」「浅漬け」が置かれています。

夜も営業されているので酒と天ぷらで一杯やるのも良いかもしれません!たまに立ち寄りたい天ぷら屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

天ぷらみうら