QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

朝ラーメン最高!美味しい。

中華そばかなで⭐︎福岡市博多区東比恵エリア〜JR博多駅から徒歩15分!地下鉄東比恵駅徒歩8分くらいの位置にあります。

コチラは福岡県春日市にある豚骨ラーメン店「かなで食堂」のセカンドブランドとして2015年にオープン!直近では2022年3月に「中華そばかなで/煮干し編」を展開されているグループです。

「煮干し編」は安定の美味しさ!煮干しZEROが無くなったのは残念だけど、煮干し好きであれば納得の美味しさをいつでも食べれるからオススメ!煮干しラーメン店好きは必食価値あり!ココ「鶏だし編」は鶏出汁がメインなんだけど、最近はオールラウンドにいろんなラーメンに挑戦されているから面白い!基本ベースの鶏出汁ラーメンはあるものの、火曜日は「鶏白湯まつ尾」として究極「鶏白湯ラーメン」を提供したり、最近週末だけ始めた「朝ラーメン」はバリエーション豊富「豚出汁の麺」「台湾ラーメン」「正油ラーメン」「柚子塩ラーメン」「玉子かけ麺」「豚出汁と昆布つけ麺」と直近ではこのレパートリーが最新だと思うが・・・オーナー松尾氏の「ラーメン愛」に感心する!このくらいの変態レベルでないと美味しいラーメンは作れないを実践しているからすごい。

頂いたのは「豚出汁の麺」です!先ずはスープから〜クリアーな豚骨スープだけど豚骨旨味がグッときて美味しい⭐︎いや普通に美味しい!これレギュラーにしたら!って話したくらいクオリティ高い一杯です〜合わせる麺の加水率も丁度良い!チャーシューは炙りで食べやすくカットされて香ばしい!チャチャと作ったレベルなんだろうけど、朝早起きして食べにきたいと思わせる「朝ラー」サービスは素晴らしいと思いました。

毎週変わるなら楽しみに食べに行きたくなりますね〜本当にラーメン好き!なんだな(笑)朝からラーメンを作る人も食べに来る人もね!幸せ者です。

いつも美味しいラーメンをありがとう!ごちそうさまです。

Enjoy Ramen Life☆

中華そばかなで