QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旦過市場で気軽に韓国料理を楽しめた。

Chan⭐︎

北九州市小倉北区魚町四丁目5-3エリア〜モノレール「旦過駅」徒歩3分!旦過市場入口に位置します。

コチラは「韓国料理」のお持帰り専門店で、キンパ、チヂミ、トッポギ、キムチ、明太子、海鮮料理、惣菜などがテイクアウトできます!韓国の定番メニューから新作メニューが毎日楽しめるのでオススメです。

場所は、観光名所「小倉城」徒歩10分、小倉駅から徒歩10分くらいの「旦過市場」内にあり、唯一ココだけがお店で購入したものを、横のテラス席で食べることができます!旦過市場に介在する店舗の大半はテイクアウトのみで、その場で食べさせてくれる所もないし、食べる所もありません!観光で訪れた人々は、東京/築地や豊洲、または大阪商店街/黒門市場などのイメージでワクワクして訪れるのに、その期待に応えるような市場ではありません!食べ歩きする物も少ないし、滞在時間は10分くらいと楽しさもありません!新鮮な魚介類や魅力的な郷土料理などあるのに勿体無いです!北九州市観光行政の規制緩和をされることが必須です!いろんな諸問題もあるかも知れませんが、もっと観光客が来やすい!楽しみ!喜び!美味しい!などを体感できるようなスポットにして欲しいです。

頂いたのは、キンパ、チヂミ、各種キムチ、ビールなどです!ビールのアテに「​クリームチーズキムチ」は最高♡キンパもチヂミも美味しかった〜気軽に韓国料理が楽しめました。

また小倉に来た際には立ち寄りたいと思います!ごちそうさまでした。

Enjoy Korea Life☆

Chan