QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

リニューアル後に行ったら味が薄くなってた。

うどんウエス舞鶴店☆

福岡市中央区舞鶴3-8-1エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩5分!赤坂から長浜に向かう大正通り沿いに位置します。

エスト!といえば誰もが知っているソウルフード〜「安い」「早い」「美味い」そして24時間営業と食のコンビニエンスストアとして福岡市民に親しまれています〜ココ「舞鶴店」は2023年9月にフルリニューアルとなり「完全セルフサービス」に変更されました!果たしてどのような進化を遂げているのかをレポートしたいと思います。

外観は住居系ビル1階!外側窓枠からリニューアルされ、店内が明るく見えるようになった為、従前と比べたら入りやすくなった印象を受けます!入店するとまずは券売機がお出迎え!ウエスト初と思われる「券売機」が2台あり、各種メニューに対応しています〜ただ、厄介なのが居酒屋利用の際に「居酒屋メニュー」「ドリンク」などイチイチ追加の際は、券売機に購入しに行かないといけない煩わしさが発生しています!また「もつ鍋」も自分でコンロから配膳をしないといけないので、万が一、配膳中にひっくり返す可能性があるので、要注意が必要となります。

頂いたのは「ごぼう天/肉うどん」「いなり」です!購入した食券を「お渡し口」にいるスタッフに渡します、「食券番号」が役所にあるようなスクリーンに表示されると「お渡し口」に取りに行くというセルフスタイル!うどんを受け取ると、ネギと天かすを自分好みで投入し自分のテーブル席に移動します。

先ずはスープから、万人ウケする魚介出汁スープは「あじこ」「いりこ」「さば節」「かつお節」「昆布」などを、一貫してセントラルキッチンで作られているのか?店内で作られているのか?は分かりませんが、従前より出汁スープが薄くなったと感じました〜麺は「つるっと」「モチっと」柔らかいながら芯があり変わりなく美味しいかった。

スタッフの無駄な動きもなくオペレーションは成功しているのかな?笑顔は未だ足りて無いけど、コレからの運用でどのように進化していくのか楽しみです〜次回は「もつ鍋」をレポートします。

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

うどんウエス舞鶴