QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今一歩!味が薄いカツ丼でした。

福岡カントリー倶楽部 和白コース☆

福岡市東区和白東1丁目2-15エリア〜JR「唐の原駅」から徒歩15分くらいの位置にあります。

福岡カンツリー倶楽部は昭和27年9ホール!翌28年に18ホールで開場〜古き良きゴルフコースを受け継60数年に渡る歴史あるゴルフコースです。

1973年~1982年男子プロゴルフトーナメント「KBCオーガスタ・ゴルフ・トーナメント」が開催されたり、現在ではJLPGAツアー「ほけんの窓口レディース」や男子シニアツアー「福岡シニアオープンゴルフトーナメント」などが開催されています。

コースレイアウトは、アップダウンある丘陵コース!池越えや谷越えがあるテクニカルコース〜アウト1番は右OBで、3番は激しい打ち下ろし!4番はアップダウンとうねりがあるロングホール!5・6番は池越えで7番は谷越え〜インの11番は200Y飛ばないとフェアウェイに出ないなど難易度は高い!14番は230Y付近左の小山の陰に池あり!17番は左ドッグレッグで近道にはOBとショートカットはリスクが伴う!そしてグリーンはとても難しいです。

レストランはクラブハウス2階!高級感溢れる落ち着いた雰囲気があります〜頂いたのは「カツ丼」です。

先ずは卵で綴じられた「カツ」から〜カツは豚ロース肉を使用!ちょっと味が薄く物足りなさを感じますね〜ココでゴルフされる方が高齢者が多いからなのか?塩分控えめ味薄に終始思ってしまうような味わいでした。

またの機会には他のメニューを食してみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Golf Life☆

福岡カントリー倶楽部 和白コース