QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

イマイチなスペシャルランチでした。

cafe and dining Naturalist☆

福岡市中央区今泉2丁目1-75-1エリア〜西鉄「天神福岡駅」徒歩15分!地下鉄「薬院駅」徒歩10分!くらいの位置にあります。

2021年11月オープン!今泉の静かな通りから奥まった場所にあり!舗装道路から未舗装道路に入り込み50メートルくらいの所に青い瓦の白い門が見えてきます!門をくぐれば、飛び石や砂利のアプローチがありブランコやテラス席にドッグラン?などが備えられていますが、ベビーカーなど子連れには難がありますので要注意が必要です。

外観は青い瓦と白いフォサードの平家!店内はテーブル席に半個室テーブル席とバーカウンターのある部屋などがあり、観葉植物など木の温もりを感じるデザインはカジュアルに利用できそう〜バーカウンターのある部屋には、シーシャなどもあり、夜はまた違った雰囲気になるのかな?スタッフは男性スタッフ3名(外国人含む)です。

頂いたのは「本日のランチ/スペシャルコース」です。
先ずは「前菜3種盛り」から〜冷製タルタル鶏胸肉、ラタトューユ、サラダにバケット/クリームチーハチミツがワンプレートで配膳されてきます!ランチビールのアテに丁度よくまずまずの滑り出しです。

続いて「カボチャのポタージュ」とオリーブオイルを練り込んだ「パン」です!カボチャのポタージュは、甘味もイマイチで味がきまってなくボヤけた味わい!パンは、オリーブを感じるふっくらとした美味しいパンでした。

メインは、ミックスグリル「メカジキソテー」です。
タンパクな「メカジキ」の味付けは塩胡椒とシンプルな味付け!鶏胸肉は低温調理されしっとりしているけど冷たいのが微妙!玉ねぎソース?がイマイチ!冷製より温かくした方がメカジキとのバランスはいいと思います!ブロッコリーは茹ですぎ!と、全体のバランスを考えて再考した方がいいでしょう。

デザートは「ティラミス」ですが、これもイマイチ!アイスクリームを挟んでるので本来のティラミス感は少なく美味しくない〜こだわりのコーヒーは美味しかったです。

5つ星ホテルのレストランで20年以上勤務した経験のあるシェフが監修した料理とは思えませんでした!本物志向というよりカジュアル志向で若者向きなお店でしょう!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet LIfe☆

 

カフェ&ダイニング ナチュラリスト