QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

熱海No.1「アジのタタキ定食」は絶品でした。

みどり丸食堂☆

熱海市和田浜南町エリアに位置します。
海沿いで熱海城&秘宝館にロープーウエイで行く駅の側にあります。

外観はゲキ渋な出で立ちで店内は昭和を感じさせる雰囲気満載ですね~
壁には有名人が来店したサイン&写真や昔の熱海写真など貼ってあります。コチラは地元民から「美味しいよ」って紹介を受け初訪問です。
頂いたのは「アジのタタキ定食」「イカ焼き」「サザエ壷焼き」・・・
漁師が営む飲食店とあって期待が膨らみます。

料理が出てくるまで女将さんとアットホームな会話を楽しめるのも良いですね~まずは「アジのタタキ定食」から~生姜醤油にちょい漬けしてパクリと素晴らしい!新鮮なアジ!脂のりも素晴らしく想像を超える美味しさに驚嘆する。ご飯に乗っけて「アジのタタキ丼」を完成させるとガッっと口の中に掻き込む~最高です。醤油は関東なのでちょい辛めですが・・・これがまた合うわ~熱海コチラに来たら「アジのタタキ」はオススメ!必食価値ありです。

「サザエ壷焼き」は一度ボイルしてから焼きに入るというスタイルです。九州では馴染みのない調理方法ですが・・・これが美味しい!
ボイルする事でサザエの旨味が出てしまうのか?と心配でしたが逆でしたね~磯の香り!サザエの旨味!濃厚に美味しさを感じます。ボイルしているからプリッと殻から取れるのも女性向きかもしれません!

イカ焼き」は酒のアテには最高ですね~プリッと身はしっとりとしています。熱海ランチをゲキ渋なお店で昭和を感じながら頂くのも思い出になりました。また訪れたい「お店ランクイン」ですね~

ごちそうさまでした。

Enjoy Atami Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6