QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旨みたっぷり豚骨スープ!美味しいラーメンです。

豚骨ラーメン いちむじん☆

福岡市博多区榎田2丁目〜都市高速榎田ランプの近くに位置します。

こちらは従前は「シフク」が入っていたところで居抜きで新しくOPENしたラーメン店のようです。外観も店内も従前とさして変わりはありませんね〜専用駐車場が4台離れたところにあのも同じ!

お昼くらいに訪れましたが・・・何故か誰もお客様はいなく入店して「やっています?」と尋ねるような暗い雰囲気にちょっと驚いた!券売機も暗くて電源入っている?って思ってしまうような戸惑いを持ちましたねーそれと券売機のボタンが「赤に黒文字」!コレは人間の視覚から1番見えにくいので他の色に変えるのをお勧めします。

頂いたのは「豚骨ラーメン全部のせ」です!他に餃子や唐揚げとご飯がありましたよー夜は炒飯と。

先ずはスープから〜おっ美味しい!豚骨の旨みがしっかりと出てるわーどこで修行してきたんだろう〜と思わせる新進気鋭な若手ラーメン職人!移転した「一骨入魂の大将」をふと思い出したな・・・新店舗が昨年からオープンしてきているがその中でもトップクラスの豚骨ラーメンです!

厨房を見てみると「圧力鍋」があったのでなるほど〜旨みを凝縮したスープはココからだね〜作業時間も短縮できるしとメリット大きい!麺も製麺機があり中々のこだわり用に感心しました。

豚骨スープ300㏄に甘く無い「かえし醤油」と組合わせは・・・キレのあるスープとなり旨みも引きたってます〜強いて言うなら「スーパーラード脂」はやめて背脂かスープ炊きの時に出る脂を使用するとより一層この旨みたっぷりスープの美味しさが引き立つと思われます。

麺もスープとマッチしている!チャーシューも美味しい!炙りがいい感じなどトッピングはGooD!

福岡県「若手ラーメン職人ランキング&新店舗ランキング」とどちらもトップクラスのお店ですね。

これからが楽しみです!ちょっと場所が悪いのが難点ですが・・・この美味しさを貫けばお客様は付いてくると思いますよー認知されるまでしばし時間を要するでしょうが頑張って欲しいです。

また立ち寄りたいラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200229134102j:plain

f:id:QueenG:20200229134131j:plain

f:id:QueenG:20200229134112j:plain

f:id:QueenG:20200229134138j:plain

豚骨ラーメンいちむじん