QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

人気のうどん居酒屋!

釜喜利うどん☆

 

福岡市中央区大名1丁目〜地下鉄赤坂駅徒歩8分!天神から徒歩12分くらいの位置にあります。

コチラは福岡で最も勢いのあるうどん屋さん「二○加屋 長介/薬院」 のセカンドブランドトして2013年8月にオープン以来〜人気を馳せている「うどん居酒屋」の立役者ですね〜週末あたりは行列が出来ていたりするし女性客が多いのもこのお店の特徴かもしれません。

そして「グラスビール一杯が無料」がいつ行ってもサービス!と何とも嬉しい〜このちょいビールが呼び水となりグビグビといってしまうのも自然の流れか・・・今回もハイボールにオススメ「日本酒」をアテと一緒に美味しく頂きましたー「ホタルイカ沖漬け」「牛すじ煮込み」は鉄板級です!無限ルーティンとなり何杯飲んだかな(笑)ほろ酔い気分で会話も進む。

手羽先唐揚げ」「エビフライ」「アサリバター」などを追加して〜シメの「うどん」です!うどんは「肉うどん」「ゴボウ天うどん」「醤油もつうどん」「釜玉明太子うどん」など・・・どれも「いりこ出汁」がほのかに効いてまずまずの美味しさ!麺はもう少し太くして「もっちり&しっとり」を増して欲しい感はあるが普通に美味しい。

更に「カツ丼」を追加してお腹いっぱい!カツ丼は揚げ具合も卵とじ具合も良かったな〜意外とカツ丼もオススメかもです。

たまに立ち寄りたい「うどん居酒屋」さんです〜ごちそうさでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20201226145749j:plain

f:id:QueenG:20201226145756j:plain

f:id:QueenG:20201226145804j:plain

f:id:QueenG:20201226145812j:plain

f:id:QueenG:20201226145819j:plain

f:id:QueenG:20201226145826j:plain

f:id:QueenG:20201226145833j:plain

f:id:QueenG:20201226145840j:plain

f:id:QueenG:20201226145847j:plain

f:id:QueenG:20201226145854j:plain

f:id:QueenG:20201226145901j:plain

f:id:QueenG:20201226145908j:plain

f:id:QueenG:20201226145915j:plain

釜喜利うどん