QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

パリパリチキンに20種類の彩り野菜!!

Rojiura Curry SAMURAI.福岡警固☆

 

福岡市中央区警固2丁目〜地下鉄赤坂駅徒歩12分!地下鉄薬院大通り駅徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは2007年札幌の路地裏にオープンした「路地裏カリィ 侍.」〜野菜を食べるをコンセプトに「小さなお店」14席のからスタートしてから・・・創業13年経った今では北海道(9店舗)、東京(5店舗)、仙台、鎌倉、大阪、そして福岡へと全国各地に店舗を展開しています。

「福岡警固店」は2020/11/17オープンしてから女性の人気急上昇なトレンドを描いている〜店内は従前とは大まかなレイアウトで変わらないがデザインなど柔らかいオーガニックな雰囲気!テーブルは同じですが椅子は中古品で各テーブルにセットされた椅子は全て違うと言ったところなど「こだわり」を感じますね〜でもかしこまらずにラフに使えそうです。

まず入店しメニューを見ながら何のカレーにするか決めていきます!スタッフが親切に案内してくれるから安心です!①カレーを選ぶ②4種類のスープから選ぶ③辛さを選ぶ④ご飯の量を選ぶ〜

頂いたスープカレーは「チキンと一日分の野菜20品目/1400円」です。
野菜は20品目ということで、何が入っているかというと・・・ごぼう・人参・じゃがいも・ブロッコリ・パプリカ・ナス・かぼちゃ・ピーマン・大豆・水菜・さつま芋・ホールトマト・大根・ヤングコーン・ねぎ・オクラ・ビーツ・玉ねぎとね〜彩鮮やかで映えます!見るだけで栄養取れそう。

スープはサラッとした「スープカレー」です!和風テイストを取り入れた程よいスパイシーが馴染み良いかもしれません〜たくさんの野菜の中にドカンとパリパリに焼かれた「鶏モモ唐揚げ」は最高に美味い!野菜は各種ベストな状態に調理されています〜「ごぼう」など最高でした!ゴロッとした食べ応えある野菜の大きさが魅力的に感じる他にない「スパイスカレー」かもしれません。

「コチラのスープはどこで食べても同じ味を提供するために「札幌のセントラルキッチン」から空輸されているとか〜こだわりのカレーは化学調味料や小麦粉・油を使わず、大量の野菜と鶏・豚骨・煮干し・鰹節などを丸二日間煮込み、素材の旨みを凝縮させた、濃厚かつ栄養満点な無添加スープがベース!そこに飴色玉ねぎ・完熟トマトや様々な健康効果のある自家製スパイスを加えることで一層深みのある風味豊かなカレースープに仕上げているそうです。」

お米もこだわり!北海道士別市/「きらら397」を使用しスープに浸したときの相性をよくするために白米と玄米をブレンドし少し固めに炊き上げているそうです。

(他のスープカレー
チキンと野菜13品目:1250円
豚角煮と野菜13品目:1280円
チキン1/2と豚角煮と野菜:1300円
ザンギと野菜13品目:1280円
一日分の野菜20品目:1250円
侍. まつり:[3種]1450円[4種]1600円
ひき肉温玉納豆と野菜:1250円
野菜14品目:1000円
侍. スペシャル:1700円
お子様カレー:600円

またの機会に他のスープカレーを食べにいこう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Curry Life☆

f:id:QueenG:20201229113042j:plain

f:id:QueenG:20201229113049j:plain

f:id:QueenG:20201229113057j:plain

f:id:QueenG:20201229113105j:plain

f:id:QueenG:20201229113112j:plain

路地裏カレーさむらい福岡警固