QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

どれもイマイチなラーメンでした。

中華そばかなで★

福岡市博多区東比恵エリア〜JR博多駅から徒歩15分!地下鉄東比恵駅徒歩8分くらいの位置にあります。

福岡県春日市にある豚骨ラーメン店「かなで食堂」のセカンドブランドとして2015年にオープン
したコチラは非豚骨系ラーメン!特徴ウリは無化調!自家製麺!低温調理されたしっとり大判のチャーシューです!毎週火曜日限定で「鶏白湯そば まつ尾」として鶏白湯ラーメンのみを提供されているようです。

久しぶりの定期訪問!何かしらアップデートはあるのかな〜今回は今までとは違うメニューを食べてみようとね「塩そば」「汁なし坦々麺」です。

まずは「塩そば」スープから〜うーんイマイチな仕上がりですね!鶏清潭スープに色々と入れて旨味をアップさせているようなんですが・・・こんなものかな?鶏の量が少ない!鶏の産地がイマイチ!など〜もっと美味しくできるはずなんだけど・・・無化調はいいけどスープが出てなければ太刀打ちできない。

「汁なし坦々麺」は良く混ぜ込んで〜ズズッと食してみるもコチラもイマイチ!色んな「汁なし」があってもいいと思うがどうしても美味しい「汁なし専門店」と比較するといい評価を出せません〜これがコチラの「汁なし」と理解して食べる方にはいいでしょう!好みの問題も「汁なし」にはありますが・・・美味しいとは思えませんでした。

良いところは「麺」「チャーシュー」です!これはまずまずな仕上がりでオススメ出来ます〜次回は火曜限定「鶏白湯」を食しに行ってみよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210329102916j:plain

f:id:QueenG:20210329102922j:plain

f:id:QueenG:20210329102929j:plain

f:id:QueenG:20210329102937j:plain

f:id:QueenG:20210329102948j:plain

f:id:QueenG:20210329102956j:plain

f:id:QueenG:20210329103003j:plain

中華そばかなで