QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

クリアユッケジャンラー麺は美味しかった。

ニシムラ麺美野島出張所☆

福岡市博多区美野島2丁目エリア〜JR博多駅徒歩15分くらい!ミスターマックス美野島の裏側に位置します。

コチラは福岡に焼肉店を展開している「ヌルボン」グループの「だんらん居酒家 HANA」!ウリは「炭火焼のステーキ」です〜お昼はなんとあの「ニシムラ麺」が食べれるとあってチラホラとお客様が来店してました。

店内はカウンター席にテーブル席&掘り炬燵席と個室があり木の温もりと博多織などモダンなデザインがいい雰囲気を醸し出していました〜頂いたのは「ボロネーゼラー麺」と「クリアユッケジャンラー麺」です。

まずは「ボロネーゼラー麺」スープから〜あれイマイチ!トップのボロネーゼを混ぜ合わせてもうーん?「ラーメン」の領域を離れイタリアンに近いポジションに挑戦された試みは面白いね〜でもボロネーゼはパスタで食べたいとなと感じさせる!スープ系でなく「混ぜそば」ボロネーゼにした方が特徴が良い方に現れそうです。

「クリアユッケジャンラーメン」スープから〜コレは美味しい!流石の「ニシムラ」仕様っていった感じです!5種のイタリアンキノコを混ぜ合わせるといい香りが引き立ち旨味アップ〜「ニシムラ麺」の「ポルチーニ茸ラー麺」と似通った味わいでいい塩梅ですね〜しかしながら何故に「ユッケジャン」なのかな?って最後まで意味が理解できませんでした・・・「ヌルボン」とコラボしたラー麺かと思ったけど違った。

〆は「ご飯」「豚リエット」を合わせてね〜コチラのご飯は「土鍋」で炊くんですね!まあ炊き上がりは素晴らしい〜「リエット」と「ご飯」にスープを合わせて「パルミジャーノ」で美味しいリゾットが完成です。

またの機会に立ち寄ってみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210420084117j:plain

f:id:QueenG:20210420084124j:plain

f:id:QueenG:20210420084132j:plain

f:id:QueenG:20210420084139j:plain

f:id:QueenG:20210420084146j:plain

f:id:QueenG:20210420084153j:plain

f:id:QueenG:20210420084200j:plain

にしむら麺美野島出張所