QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

秋限定「豚骨醤油ラーメン」イマイチでした。

名島亭MARK IS ももち福岡店☆

福岡市中央区地行浜2丁目エリア〜地下鉄「唐人町駅」徒歩約15分!MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)3階のフードコートに位置します。

コチラは1987年福岡市東区にて創業!福岡長浜ラーメンの歴史と伝統を作り上げてきたレジェンド〜最近「一風堂」の力の源ホールディングスに吸収されて「一風堂」のような事業展開を遂げていくのか楽しみであります!名島亭の大将と一風堂の河原会長はラーメン修行時代「元祖長浜一番」で一緒だった兄弟のような盟友だから誰もが納得の事業承継でしょう。

頂いたのは秋限定「築炉釜出し 醤油豚骨」です!名島亭自慢の豚骨スープをベースにした醤油を加えた「醤油豚骨」〜「しめじ」「白しめじ」「舞茸」「きくらげ」など4種類の「きのこ」など収穫の秋を連想させるトッピングがなされています。

先ずはスープから〜あれっ醤油が勝ちすぎて豚骨スープを活かしきれてないわ!豚骨スープの量を増やすか!豚骨スープ濃度を上げるかしないと全くもって美味しくない↓なんでこうなっちゃったかな?って思うほどです・・・「きのこ」の量ももう少しボリュームアップさせて秋らしさを演出すれば良いけど広告イメージからしたら「そんだけ」の量?って思います〜試作段階でストップすべきでしたねこの秋限定は。

次回はコチラではまだ食してない「豚骨ラーメン」を食してみるか!本店とどう違うのかを検証してみよう。

ごちそうさまです。

Enjoy Ramen LIfe☆

f:id:QueenG:20210926101451j:plain

f:id:QueenG:20210926101456j:plain

f:id:QueenG:20210926101501j:plain

f:id:QueenG:20210926101507j:plain

f:id:QueenG:20210926101513j:plain

名島亭MARK ISももち福岡店