QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい豚骨ラーメンです。

やまみラーメン☆

福岡市博多区堅粕2丁目エリア〜博多駅徒歩10分くらいの3号線高架下に位置します。

前回〜初訪麺!激旨い「豚骨スープ」を作るお店として福岡トップランカー入りしたコチラ!店内はカウンターのみ!メニューは豚骨ラーメン一択!とシンプルな「豚骨ラーメン専門店」〜久しぶりに衝撃的な「美味しい豚骨ラーメン」に出会ったな〜ってね・・・再訪Now〜お昼時でしたが幸に並ぶことなく入店することができました!裏に2台駐車場があるので車で来る方は要チェックです。

大将渾身の一杯を頂きます!
先ずはスープから〜おっ美味しい!前回を上回る「豚骨スープ」の仕上がりで洗練さを感じる・・・どこかの豚骨ラーメンに似ているな?ってね!そうや〜まだ看板があった初期の「元気一杯」のような味わいを思い出した〜脂が美味しい!旨味たっぷりな濃くマロ豚骨スープ!で禁断の「辛子高菜」を溶かし入れるて食すと更に当時の「元気一杯」が蘇るような味わいになるのがなんとも懐かしい。

「豚骨スープ」に徐々に溶ける「揉み海苔」が名脇役!豚骨の美味しさをパワーアップしてくれる最強アイテムかもしれない〜次回は「揉み海苔」追いトッピングしてみようかな!出来るなら・・・イノシン酸グルタミン酸の最強タッグが愉しめる。

麺はこのスープに合う低下水麺で美味しい!替え玉までして丁度良いお腹具合です〜たまに立ち寄りたい豚骨ラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211019065915j:plain

f:id:QueenG:20211019065920j:plain

f:id:QueenG:20211019065926j:plain

f:id:QueenG:20211019065931j:plain

f:id:QueenG:20211019065937j:plain

f:id:QueenG:20211019065942j:plain

やまみラーメン