QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれるラーメン。

麺劇場玄瑛☆

福岡市中央区薬院2丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩15分!「薬院大通り駅」徒歩8分くらいの位置にあります。

緊急事態幕開けからの久しぶりの訪麺となります〜劇場型ラーメン店は日本でもココだけじゃないかな!珍しさもあって観光客が多く訪れるラーメン店です。

頂いたのは「玄瑛流ラーメン」〜既に全てのメニューは制覇しているので基本のコチラ流「豚骨ラーメン」から食してみよう・・・先ずはスープから〜マー油の香りは高いけどやはり全体の旨味バランスがイマイチかちっと決まっていない!もう少し「塩分濃度」コンマ1-2上げる↑&「かえし醤油」2-3cc多めにするなどすれば旨味の輪郭がまとまるだろうけどな〜しかしながら・・・豚骨らしさが一切無いのもコチラの特徴としているんであろうが、もう少し「ゲンコツ」増やし「豚骨上湯」度合いを高めて旨味ベースの柱をしっかりさせてほしいってね思ったりもします。

自家製麺は相変わらず秀逸に美味しい!パスタ麺のような高加水麺でどこにもないラーメン麺になっていますが・・・もう少し茹で時間を伸ばしても良さそうにも感じます!つけ麺ならこの茹で時間で喉越しも食感もいいのですがラーメンスープと合わせるならもう少ししなやかな麺にした方がスープの絡みもよくなり美味しくなりそうです。

トッピングの「豚肉」は炙られ肉肉しく美味しい!このスープなら「キクラゲ」より「揉み海苔」の方が良さそう!「糸唐辛子」は無くてもいい〜「香味脂」は香り高い仕様でした。

たまに訪れたいラーメン店です!ご馳走様です。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211101081642j:plain

f:id:QueenG:20211101081647j:plain

f:id:QueenG:20211101081652j:plain

f:id:QueenG:20211101081657j:plain

f:id:QueenG:20211101081703j:plain

麺劇場玄瑛