QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれるうどん!中華そばの方が良かった。

肉ト麺マクロ☆

福岡県中央区高砂2-8-7エリア〜西鉄バス高砂二丁目」停留所から徒歩2分!西鉄「平尾」駅徒歩15分くらいの大通りに沿いに位置します。

コチラは大野城市白木原に「燕三条中華そば NIBOSINO+macllo+」として店舗があり2022/1月に移転「新規オープン」とされた〜移転前の白木原「NIBOSINO」の時は「燕三条中華そば」として「中華そばスワロー」や「煮干し生コンクリートそば」などどちらも美味しかった!

外観はコンテナ店舗!店内はカウンター席のみ!白木原のアメカジポップな雰囲気は健在なデザイン〜女性スタッフが増え店主との2名で運営されています・・・頂いたのは昼メニューは「背脂醤油うどん」と「ミニ鶏ネギご飯」のAセットにしました!他に「大黒カルビまぜうどん」や「おっぱいうどん」などもありました!

先ずは「背脂醤油うどん」スープから〜うーん!かつての「燕三条中華そば」を比較に上げたらイマイチです・・・なんであの「燕三条中華そば」をそのまま持ってこなかったんだろうって疑問に思うけど〜この「うどん」もこだわったWスープなんだろうけど基本ベースの旨味やバランスが悪く醤油で味を整えているような仕上がり!白木原「燕三条中華そば」スープの方が鶏&豚の旨味出汁がしっかりとしていてクオリティ高かった〜夜の「ホルモン&ジンギスカン」焼を考えての「うどん」にギアを変えたんだろうけど?福岡市内に「うどん」持ってくるのは不毛な厳しい戦いになると思います。

「麺」は太め扁平かんすい不使用の平打ち使用!モチモチとしながらもコシがあるで食べ応えはありますが男性であれば麺が少ないかな〜ご飯類と一緒に食べさせたいという狙いがお店にあるからしょうがないけど「大盛り」などもあると喜ばれるかな〜またの機会があれば立ち寄りたいです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20220204085615j:plain

f:id:QueenG:20220204085621j:plain

f:id:QueenG:20220204085626j:plain

f:id:QueenG:20220204085632j:plain

f:id:QueenG:20220204085638j:plain

肉ト麺マクロ