QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

関東風で美味しい!白焼きと蒲焼。

博多うなぎ屋 藤う那☆

福岡市博多区博多駅東2-2-10エリア〜JR博多駅(筑紫口)徒歩5分くらいの位置にあります。

福岡市を中心に飲食店を展開している「株式会社ツマミナ」が2018年8月オープン!外観はおさかなビル2階!1階は生簀で旬のお魚がたくさん優雅に泳いでいます〜コチラには先月初訪問!こだわりの宮崎産うなぎに関東風「背開き」「地焼き」が美味しくリピ訪問となります。

店内は白木をふんだんに活かした和モダンで明るい雰囲気は居心地も良い!頂いたのは「蒲焼」と「白焼き」単品です。

先ずは白焼きを「またいちの塩」で食します!次に「静岡産わさび」に「醤油」を合わせてと「うなぎ」の美味しさをダイレクトに楽しみます☆蒲焼は卓上「山椒」と「追いうなぎタレ」をたっぷりと漬けてね!関東風の甘くないタレがいい塩梅で美味しい☆皮目はパリッと焼かれ身はふんわりと完璧な焼きです〜鰻好きは必食価値ありです。

ランチからディナーまでうなぎや旬のお魚が頂けるとあって使い勝手がいいですね〜またの機会に立ち寄りたいお店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

博多うなぎ屋藤う那