QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

究極の鶏白湯ラーメン!福岡トップクラスです。

鶏白湯ラーメン絶好鳥☆

福岡市東区箱崎1丁目12-14エリア〜JR「箱崎駅」徒歩5分!妙見交差点から県道550線通り沿いに位置します。

オープンは2018年!5年目となる節目に再訪麺してきました〜オープン時の鶏白湯ラーメンは色々と諸問題があり改善されたのかが検証ポイントです!外観は住居系マンション1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり変わりありませんが・・・メニューが増えたのか券売機が見にくい!もう少し整理整頓できないもかな〜お客様の目線はZを描きならが見る習性があるので参考にしてもらいたいです。

頂いたのは「華味鶏の泡白湯SOBA」です!先ずはスープから〜おっかなりアップデートしているわ↑美味しい☆このレベルまで鶏の旨味を抽出した鶏白湯は福岡県「鶏白湯ランキング」で上位5本の指に入るランカークラスです!オープン当初のクオリティからしたら別物ですね〜いや努力されましたね!完璧な鶏白湯スープに合わせる「麺」は果たしてどう改善されたのかと啜ってみると・・・おっ「麺」もアップデートされ変更されているわ〜当初問題のあったインスタントような「麺」から改善されスープともマッチした美味しい「麺」で全体のバランスも良くハイレベルな仕上がりでした。

トッピングもナイス!鶏ハムはモモ肉、豚バラチャーシューと美味しい〜他にカボチャ、ルッコラ、カイワレです。

2023年初めのラーメンは最高でした!また食べにいきます〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen  Life☆

鶏白湯ラーメン絶好鳥