QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コラボ企画!でん六中華そばを食べました。

あご出汁中華そば六味亭☆

糟屋郡志免町志免東2-1-10エリア〜志免町ドラゴンロード68号線「吉原交差点」の傍に位置します。

今回「六味亭コラボシリーズ」を頂いてきました。
六味亭は「アゴ出汁」を使用した非豚骨系ラーメン店としてファンも多い人気店!そしてコラボ先は昨年ブレイクした東区社領にある「でんじゃま」さんです!3月1日〜末日まで1日限定15食「アゴ出汁」と「元祖チゲそば」の融合した、あご出汁味噌チゲラーメン「でん六中華そば」が食べれます。

先ずは「でん六中華そば」スープから〜見た目の辛そうなビジュアルからしたら甘さが際立った濃くウマスープ!芝麻醤を使用していないので坦々麺というより「辛麺」といったカテゴリーに入る仕様でしょう〜六味亭の味噌とでんじゃまのチゲ味噌が融合されているらしいけど・・・六味亭の仕様が強く甘味が際立った一杯に仕上がっています!甘味スープが苦手な方にはちょっと!好み分かれると思われるが、この甘味であれば辛さが苦手な方に好まれる一杯となるでしょう。

麺は中太ちぢれ麺でスープとマッチして美味しい!面白いのが「明太手羽餃子」がマンマ入っていたり!海苔と六ムーチョで味変!ニラと白ネギが同じ大きさにカットされていたり、黄卵、角切りチャーシューとバリエーション豊富な考えられたトッピングです。

2月の一幸舎とのコラボ麺は最高でした!またコラボ企画があれば立ち寄りたいと思います〜ご馳走様でした。

Enjoy Ramen LIfe☆

あご出汁中華そば六味亭