QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

5周年記念!プレミアム鶏白湯soba☆最高でした。

ナカムラボ☆

福岡県那珂川市山田エリア〜福岡市内から40分!くらいの位置にあります。

5周年おめでとうございます!今年も「プレミアム」なイベントの始まり!限られた「プレミアムな日」は8/31〜9/3の5日間開催です!この日を待ちこがれた「ナカムラボ」のファンはリリースされると共に予約!本日以降のシート残がどのくらい残っているかは不明ですが、興味ある方はコレ見て直ぐに予約をされることをお勧めします。

毎年!想像を超える美味しさで期待を裏切らない☆店主の美味しさを追求する探究心が今までにないプレミアムを生み進化していっているんだろう〜今回の「プレミアム鶏白湯SOBA/2000円」仕様は、錚々たる厳選素材がズラーリと目を見張るものがあります!簡単に紹介すると、鶏は朝倉「古処鶏」と熊本「天草大王」、豚チャーシュー「糸島華豚」、鶏ハム「古処鶏/胸肉」、昆布「利尻昆布」、椎茸「大分どんこ」、カツオ節「枕崎花かつお」、鰹本枯節「高知熟成プレミアム」、本枯節「静岡焼津」、卵「金太郎卵」など・・・このプレミアムな日に合わせて取り寄せられた精鋭部隊です。

外観は閑静な住宅街の一軒家!初めて来店する方は驚くでしょう!内観は玄関で靴を脱いで「おじゃまします」「こんにちわ」って知り合いの家に上がっていくようなイメージで入店していきます〜リビングの扉を開けると「いらっしゃいませ」ってね店主がお出迎えしてくれます!いつもワンオペですが、スタッフが一人増えての2名体制となっています。

いつもは「鶏白湯」に「醤油そば」「坦々麺」とありますが・・・プレミアムな日は「プレミアム鶏白湯SOBA」一択です!それにトッピング「金太郎卵」を追加しましたよ〜先ずはスープから「美味しい♡」濃厚な鶏白湯など含む厳選素材の旨みはMAX☆最高レベルに達する至極の一杯となっています。

鶏白湯スープは、ブレンダーできめ細かく泡立てられているので、旨み成分が繊細でありながら、複雑な旨味が次々と口の中で広がっていきます☆全国「鶏白湯クラス」トップランカーであることは間違いありません!普段の「鶏白湯」も美味しいけど「プレミアム鶏白湯」はまた一つ上の美味しさがあります。

麺はいつもと同じ仕様!トッピングはこだわりの品々!豚チャーシュー、鶏ハム、青梗菜、半熟玉子、ドライトマト、レモンと秀逸な仕上がりでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ナカムラボ