QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!美味しかった。

らぁ麺なお人☆福岡市中央区渡辺通5-10-28エリア〜西鉄「福岡天神駅」徒歩で10分くらいのところに位置します。

コチラは2020年1月にOPEN!そして2022年10月に2号店をキャナルシティ博多の側にオープンされていたりと、非豚骨系ラーメンでは福岡でトップクラスの勢いあるラーメン店です。

ココの目玉は高級食材「のどぐろ」を使用したラーメンです!店主は東京「INGSグループ」の味に惚れ込み修行されたとか、ちなみにグループとして顕在するのは、新宿「煮干中華そば鈴蘭」「らぁ麺 はやし田」「らぁ麺 鳳仙花」「俺の麺 春道」などが有名店であります。

外観は細い路地裏に入り込んだところにある雑居ビル!店内はカウンター席のみ!平日の開店前に訪れてみると、既にお客様が数人待たれている様子で、いっときの人気ぶりを馳せていた時から比べると、12時くらいに来てもあまり待たずに入店できます。

開店すると、スタッフの案内で券売機で食券を購入し、カウンター席手前から座って行きます!店主とスタッフの仕事ぶりは丁寧でゆっくりとしたペースでラーメンを仕上げて行きます〜今回頂いたのはオープン当初に食した「のどぐろらぁ麺」で、どのような進化を遂げているのかが楽しみです。

先ずは「特製のどぐろ」のスープから〜おっ美味しい☆かなりのアップデートに驚きました!「のどくろ」出汁感も上品に仕上げられた料亭レベル!そこに「かえし醤油」「塩分」と申し分なくいい塩梅です!気になっていた「のどぐろ」をローストして煮出した際の「エグ味&苦味」などもなく滋味深い!油の使い方も完璧に改善されています。

麺は「カネジン食品謹製」細平打ち全粒粉麺でスープとマッチして美味しい!トッピングの「レアチャーシュー」「メンマ」も美味しい仕上がりでした。

このクオリティであれば「福岡トップクラス」は間違いありません!東京でも勝負できる至極の一杯でしょう〜次回は「鶏白湯らぁ麺」を食してみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

らぁ麺なお人