QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスのマルゲリータです。

ピッツァ・ロッコ

福岡市中央区警固2丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩12分!「薬院大通駅徒歩7分くらいの位置にあります。

福岡市内でも薬院・警固・今泉エリアは「リトルイタリア」と称する人も多く、ランチからディナーとカジュアルにpizzaやパスタが楽しめます!久しぶりの訪問となりましたが超人気店になっていて驚きました。

外観は住居系ビル1階!店内は洋風モダンなデザインに本場イタリアナポリの石窯が鎮座しています〜こだわりは「極秘製法の生地」で作られたpizzaは軽く塩分も控えめなのでペロッと食べれてしまうから驚きです☆今回も店主オススメの薪で焼くアラカルトから「マルゲリータ」「創作pizza」に「パスタ」までお腹いっぱいになるまで頂きました。

先ずは「PERONI」で乾杯!好きだなこのイタリアンビール!青いリボンという名のプレミアムビールは、絶妙にバランスがとれた苦みと柑橘系のスパイシーな香りに、さっぱりとした爽やかな飲み心地が美味しい!オススメなビールです。

「前菜盛合せ」から〜美味しい!ハモンセラーノ、タコマリネ、サーモン、キッシュ、レバパテなど期待を裏切らない逸品ばかり♡迷ったら「前菜盛合せ」をチョイスしましょう!そして、薪窯で焼かれた名物「鴨」と一緒に赤ワイン「AMARONE DELLA VALPOLICELLA」とペアリングして最高です。

待望の本場ナポリ釜で焼かれた「マルゲリータ/エクストラ」は通常よりもボリュームアップされ食べ応えも十分!トリコロールカラーに彩られたチーズ&トマトにバジル!サクッと軽い生地とナイスマリアージュ♡納得の美味しいさです!本日の生地も最高な仕上がり!今まで食してきたミシュラン店に負けず劣らず最高峰な味わいは必食価値ありです。

週末だったからなのか「誕生日会」をされる方で満員御礼!そして女性スタッフが披露するオペラ座のハッピーバースデーソングが心和ませてくれる〜なんともアットホームなサービスが話題となり予約必須店になっています。

最後の〆は「佐賀牛のラグーボロネーゼ」スペシャルバージョン!トロトロに煮込まれた佐賀牛ラグーソースとフェトチーネが絶妙で美味しかった。

記念日に最高!普段使いしたいpizzaレストランです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

ピッツァ・ロッコ