QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豊洲市場で人気の海鮮丼屋さんです。

仲家☆海鮮丼!

東京都江東区豊洲市場に位置します。

豊洲初訪問とあって平日6時30分に到着して人気店を目指します。
豊洲市場鮮魚棟3階に飲食街が軒を連ねてありますね~築地からどのくらい移転してきたんだろうね?どこにしようかなと迷いながら・・・人気寿司店は結構な行列で断念。
コチラの海鮮丼屋さんも若干の行列でしたが10分ほど待って入店となりました。
やはり観光客ばかり・・・アジア人も多くいましたね~
店内はコの字カウンターでスタッフが配膳等しやすいように工夫されていますね~
ホールスタッフは女将さんが一人で捌かれていました。

頂いたのは「トロ・ウニ・イクラ丼」と「生牡蠣」「マグロ?肉竜田揚げ」です。
先ずは「生牡蠣」から~いや美味しい!鮮度抜群で潮の香りがいい感じ。
「マグロほっぺ竜田揚げ」はちょいと揚げすぎだったけど美味しいマグロでした。
「トロ・ウニ・イクラ丼」~トロから美味しい!産地はわからないけど繊細な脂身です。
「ウニ」最高!市場で食べるから美味しいのかな~味が濃いくて芳醇です。
イクラ」の一粒一粒がしっかりと大粒で美味しいね~ウニと組合せると最高でした。

どれも素晴らしい素材でしたね~流石なジャパンクオリティーです。
またの機会に訪れたい「海鮮丼」屋さんですね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5