QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

海鮮丼「ウニイカ丼」最高!テラス席から見る絶景ビュー!

グランビスタ角島☆山口県下関市豊北町角島〜角島灯台エリアに位置します。

山口県角島の海は絶景でした!
コバルトブルーからエメラルドグリーンへ変化する海の上を一直線に伸びていく角島大橋は全長1780mを渡り真っ直ぐ進むと「角島灯台」へ右に曲がる交差点を通過して行くと海沿いに面してコチラのお洒落な建物が現れてきますよー美しい海原のグラデーションの中へと吸い込まれていくような絶景に面したテラス席を完備している店舗は2020年3月にリニューアルされています。

この海岸線エリアは木村拓哉「HERO」TVドラマロケが行われたスポットとしても話題ですね〜店内はテーブル席とテラス席とあり天気の良い日はテラス席がベストビューポイントです!入口にはタイではスタンダードな乗物「TukTuk」があり有料ですが角島散策には手軽にいいかもしれません。

角島にお昼頃到着して早々に「おおはま食事処」で「海鮮丼」や「煮付け定食」を食してとてもイマイチな残念な思いをしていたのでコチラでリベンジをと思い訪れましたよ!メニューは豊富で「海鮮丼」「瓦そば」「鯛茶漬け」「浜焼き」「バーベキュー」「ピザ」などあり高揚させてくれます。

何と言ってもオーシャンビューなテラス席から見る海が綺麗だわーまだコチラの情報が少ないのとコロナ自粛でお客様は少ないけど・・・間違いなく大ブレイクする予感がします。

頂いたのは「イカウニ丼」「イカ焼き」です!海鮮丼は魅力的な品々で迷ってしいますよー「極上アワビ丼」「ウニ&イクラカニ丼」「ウニ&マグロ&イクラ丼」などなど・・・漁師をされていることから鮮度良い「イカ」から魚介類は豊富のよう!ビールサーバーなどのこだわりも半端ないね。

先ずはノンアルコールビールをジョッキーで乾杯!どこに行ってもノンアルビールは瓶だけどコチラはサーバーでジョッキーに注いでくれますよ〜コレならドライブ&ツーリングでも安心です。

先ずは「ウニイカ丼」から〜綺麗なイカ!甘くて美味しいわー鮮度も文句なし!ウニは今がハイシーズンで美味しいね〜ミョウバンがキツくないので最高です!ウニとイカのマリアージュは無敵だわ〜
黄卵を崩しながら最後は三位一体を楽しめます。

イカ焼き」も柔らかくて美味しい!程よいタレがビールに合いますねーまたの機会には「浜焼きバーベキュー」をやってみたいな〜絶景な綺麗な海を見ながらのバーベキューは最高だろうね。

また立ち寄ってみたいお店が増えました!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20200514084622j:plain

f:id:QueenG:20200514084628j:plain

f:id:QueenG:20200514084635j:plain

f:id:QueenG:20200514084641j:plain

f:id:QueenG:20200514084649j:plain

f:id:QueenG:20200514084655j:plain

f:id:QueenG:20200514084703j:plain

f:id:QueenG:20200514084710j:plain

f:id:QueenG:20200514084717j:plain

グランビスタ角島