QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ちょい飲み立ち飲み!日本酒&生カキが美味しい!

魚草☆

上野アメ横の真ん中あたりに位置します。
ココは日本かなと思わせるような中国人、トルコ人、韓国人などなどがお店を経営していて・・・
アジアのどこかに来たかのように錯覚するほどですね~

ちょこ喰いをしながらココの立ち飲みオイスターなど魚介類が頂けるお店に初訪問です。
通りには同じような生牡蠣などを出すお店がありましたが・・・中国人らしかったのでやめました。
コチらは「日本人女性」二人がお店の看板娘のように威勢良く大きな声を出して呼び込みをしています。少し話を聞いて・・・セットメニューなど注文しやすい感じであったので決めました。

最初に頂いのは「生牡蠣2つ&ホタテ蒸し2つ」です。
お酒は「出羽桜」・・・どのお酒を注文しても500円とコレまた分かりやす。
「生牡蠣」から配膳される~想像していたより美味しく驚いた。
鮮度も良く!味わいも濃く!瑞々しく美味しくて追加注文しました。

お酒も秋田の「純吟 山本」にお代わりしました。
この少し白濁したような出で立ちでいながらとてもフルーティーなテイストに芳醇な香りは素晴らしね~後から来た「蒸しホタテ」とも良く合います。
期待もしていないこんな場所でいいお酒を発見したな~と嬉しくなりました。
お酒が進むので「チーズ醤油漬け」を注文して何杯かお代わりしたな・・・美味しかった!

短い時間であったが・・・また立ち寄りたいお店ですね~
またの機会に伺いたいです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4