QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ちょい飲みには良いかもね。

原始焼酒場けごむす☆

福岡市中央区警固2丁目警固本通り沿いに位置します。

コチラは同じ町内に立ち飲みとしてある「けごむす」の姉妹店ですね~
立って飲み食いするのが辛い人はコチラがオススメかもしれません。
店内は調理場を囲むようにカウンター席があり雰囲気は上々で悪くありません。

着座して早々にスタッフが付き出しは「車海老」ですが甲殻類アレルギーはありませんか?と・・・えっ付き出しに「車海老」と尋ね直すと当たり前のようにそうです!いくらそれ「450円」??
なんかこのシステムにちょいとムカついたけど初訪問であったため了承したけどね~

メニューのどこにもセット料金制度など付き出しについて何も記載ない暗黙のオーダーは嫌だ。記載していればトラブルになることもないのにね~ココだけでないけどこのシステムは・・・コレからインバウンド外国人がたくさん訪れ出すと日本にとって改善して欲しいシステムです。

ちょい飲みで立ち寄ったのでハイボールといくつかの品を頂きました。
調理場にある焼き場は立派!山賊焼き!など見ているだけど好きな人は心が躍るだろうね~お客様の年齢層は若い!30代がメインかな~少し40代といった感じで50代は入りズラい。

イラっとした「車海老」の焼き加減も上々で悪くありません・・・焼き師が上手です。「豚軟骨の梅肉和え」「ベーコンコロコロ」などは酒のアテにはちょうど良いかもしれません。美味しかったのは「燻製鳥手羽」ですね~燻製されたものを軽く炭火で炙って提供されます。

他にも頂こうとしましたがネタ切れなどタイミング合わずに退店となりました。またの機会に立ち寄ってみよう~ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7