QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ミシュラン選出されてもイマイチなスープは変わらずだね。

中華そばかなで☆

福岡市博多区東比恵エリアに位置します。

ミシュランビブグルマンに選出されたので再訪しましたがイマイチ感は変わらず。
コチラは無化調をコンセプトに非豚骨系ラーメンを提供するお店ですが・・・
無化調だろうが美味しくなければ意味がない。

まずはスープから~うーん!出汁が出ていない、鶏の旨味が足りないしスープが薄いね。
豚骨スープを煮出すより簡単な鶏スープなのになんでこんなスープになるのかな~
煮出す際の鶏の量の問題と使用する鶏の産地だと思いますが・・・
この薄い旨味が出ていないスープなら「かえし醤油」の量を後5C.C.増やした方がいいね。
使用する塩もミネラル豊富な塩をいくつか試してこのスープに合うものを見つけた方がいい。

麺やチャーシューは問題なく美味しいと思います。
ミシュラン選出の基準で何だろうね?って疑問に思うが・・・担当者の好みだろうかね。

またの機会は冷製煮干しそばでも食べてみるかな~

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5