QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旬を外したらダメか!

はらほげ食堂☆

壱岐市芦部エリアに位置します。

壱岐に行けば必ず「ウニ」をどこかで食すのがルーティンとなっていますね~
コチラは「あまごころ」と同じく観光スポットの一つとしてたくさんの観光客が押し寄せます。
店内は座敷テーブルがありますよ~足腰が悪い方は低い椅子があるので利用されると良いですね。

今回頂いたのは「ぶっかけウニ丼」です。
スタッフは地元おばちゃん!田舎なので全てがゆっくりとした接客でしばしの待ち時間です。
店内にあるテレビで壱岐観光案内が流れ時間を潰せたりします。

まずは「ウニ丼」につけダレを回しかけ一口食してみる・・・あれ味が薄いわ~
「ウニ」の旬なシーズンを外しているので冷凍「ウニ」だからしょうがないけどイマイチな味。
昨日「壱岐牧場」で築地から取り寄せた高級「ウニ」を食して絶品だったから余計に感じる。
まあ今の時期はハズレもあるでしょうね~ちょっと残念だけど旅にはよくある事だから。
旬な時期は生の壱岐産「ウニ」だろうかね?でも相当な数が出るからやはり冷凍かな・・・

また機会あれば来年でもよってみるかな~
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5