QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

やっぱりダメだわー美味しくない。

担々麺あづま屋店屋町店☆

福岡市博多区店屋2丁目〜地下鉄呉服駅から徒歩5分くらいに位置します。

コチラは本店からしたら2号店になるのかな?東区若宮に「本店」西区拾六町にある「あづま屋悠泉」と「担々麺」がメインなお店を展開されていますね〜オープンして1年と経過しての訪問です。

外観は交差点角地にあり目立つ看板!店内はカウンター席とテーブル席とあり清潔感ある雰囲気です・・・券売機で購入しカウンター席へ!メニューが見やすくわかりやすい感じは高感度だね。

頂いたのは「赤の担々麺」「鶏ガラ醤油ラーメン」「オムライス」です。

本店でも「悠泉」でも食しているので可もなく不可もなくですが何かしらアップデートしたのかな?って希望&期待感を持って食してみよう!

先ずは「赤の担々麺」スープから〜ありゃイマイチ!胡麻ペーストでなく胡麻油が主体な仕上がりでやたらと「胡麻油」が引っかかりすぎるわーコレを担々麺と言っていいのか?って思ってしまうね〜鶏ガラの出汁感もあまり感じないし!麺は中華麺!肉味噌ミンチは美味しいのにねー残念な一杯。

次に「鶏ガラ醤油ラーメン」スープから〜うーん!関東風な醤油ラーメンかな〜コチラも鶏ガラスープの旨みや深みなど感じない!あっさりとした醤油がメインなラーメンですねー良かったのは「ほうれん草」や「鶏ハムチャーシュー」は美味しかったかな・・・一度食べれば良いかなコレは。

問題ありな「オムライス」は相変わらずなソース!お好み焼き「オタフクソース」らしきものと何かしらをブレンドしたような自称デミグラスソースが残念すぎて美味しくない・・・ご飯はウイスターソースで炒めてあって意味不明?美味しければ良いんだけど全くもって美味しさを感じない。

もっと本物を追求して欲しいです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200511075747j:plain

f:id:QueenG:20200511075753j:plain

f:id:QueenG:20200511075800j:plain

f:id:QueenG:20200511075807j:plain

f:id:QueenG:20200511075813j:plain

f:id:QueenG:20200511075820j:plain

f:id:QueenG:20200511075828j:plain

f:id:QueenG:20200511075835j:plain

担々麺あづま屋店屋町店