QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

昔からある定食屋さん!どれも美味しい。

王丸食堂☆

福岡市中央区薬院2丁目〜地下鉄薬院駅から徒歩8分くらいの位置にあります。

リニューアル改装から3年くらい経つんだね〜昔の古い建物の時に訪れた事を思い出すわー外観はマンションの1F店舗!店内はカウンター席とテーブル席とあります。

店内の雰囲気は明るくモダン!なデザインで落ち着きを感じるシックなタイプです。メニューは豊富!定食メニューが全てなんだけど・・・「オススメ」「ちょっと贅沢」「定番人気」「定番」とのカテゴリーわけがとても見やすくその中でも特に「豚」「鶏」「牛」「魚」料理かが一目瞭然なのが気に入った。

頂いたのは「王丸定食」「アジフライ定食」です。
「王丸定食」のメインは「焼肉」!あと副菜2品「がめ煮」「好きな惣菜:ブロッコリー&トマト」と「味噌汁」「ご飯」となります〜「焼肉」は特製「タレ」が美味しい!牛肉を美味しいくしますよー

「アジフライ定食」の「アジ」は小ぶりながら鮮度が伝わる美味しさがあります!カラッと揚げられサクッと好みの「マヨネーズ」などにちょい漬けしてご飯と一緒にかけこみ食すのが極みです。

惣菜2品は「がめ煮」「ナスの煮浸し」にしました!「がめ煮」の味付けはお出汁を効かせた薄味タイプで「減塩」感が伝わってきます。「ナスの煮浸し」は甘めを期待したが・・・コチラも薄味お出汁の効いたタイプで甘さは控えめであった。

炊きたての「白ご飯」がとても美味しい!「お味噌汁」は薄味!好みに別れると思うなーご年配などはこの薄さで良いけど若い年齢になるともっと濃いめな味を欲しがると思います。

たまには立ち寄りたい定食屋さんです!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200616053802j:plain

f:id:QueenG:20200616053808j:plain

f:id:QueenG:20200616053815j:plain

f:id:QueenG:20200616053822j:plain

f:id:QueenG:20200616053828j:plain

f:id:QueenG:20200616053835j:plain

f:id:QueenG:20200616053843j:plain

王丸食堂