QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コレぞ「久留米ラーメン」!臭いけど美味しい。

大砲ラーメン福岡小田部☆

福岡市早良区小田部エリア〜国道202号街道沿い!室見川のすぐそばの位置にあります。

いつもお昼時は混み合っていて入りにくい印象がありスルーしていましたね〜店舗前に駐車場があり!混み合っていれば入口にある「記名する」に名前と人数を記入して外で待ちます!順番が来たらスタッフから声掛けがあり店内カウンター席&テーブル席にと案内されます。

ラーメンは「昔ラーメン」「ラーメン」と2種類があります!「昔ラーメン」は「ラーメン侍」のモデルになった屋台時代の復刻版!豚の脂を揚げたカリッとした「カリカリ」が入っているのが特徴かな〜スープベースは同じなので「好み」で決めれば良いでしょう。

頂いたのは「ワンタンメン」「半餃子セット」です。
先ずはスープから〜おっ臭い&美味しい!濃度は高くなくサラッとしている!でも豚骨スープはしっかり各部位毎の味わいを出した仕上がり!ただしっかりと獣系臭が入っていますよー臭いのが苦手でない人であれば心地よい臭さなのかな?コレが「大砲ラーメン」だから受け入れるしかない〜でもどの店舗もクオリティ高い「豚骨スープ」に再現性も優れているように思います。

「麺」は低加水細麺!でスープとも相性良し!「チャーシュー」はモモ肉!「ワンタン」は餡にしっかりと味がついていて麺と絡んでも美味しい仕上がり!「餃子」はワンタンと同じ「餡」が使用されていて・・・皮の大きさに対して少なめの餡!もっと餡が多ければ美味しくなると思うな〜

たまに立ち寄りたいラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20200615084922j:plain

f:id:QueenG:20200615084929j:plain

f:id:QueenG:20200615084936j:plain

f:id:QueenG:20200615084944j:plain

f:id:QueenG:20200615084951j:plain

f:id:QueenG:20200615084957j:plain

f:id:QueenG:20200615085003j:plain

大砲ラーメン福岡小田部