QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

背脂チャチャ系!想像以上に美味しかったわー

濃厚背脂ラーメンなりたけ福岡西新店☆

 

福岡市早良区西新4丁目〜地下鉄西新駅徒歩5分!このエリアはラーメン激戦区〜「しばらく」「暖暮」「長浜ラーメンはじめ」「海豚や」などがあるラーメンストリートとなっています。

コチラは平成8年千葉県船橋に「本店」から始まり千葉に3店舗「東京」に2店舗となんと「パリ」に店舗出店とグローバルなラーメン店ですね〜コロナ禍で「パリ店」は現在休業されているようですが・・・ココ西新店は2020年4月にオープンし福岡にはない「背脂チャチャ系」でファンを魅了しているようです〜外観は雑居ビル1F!店内はカウンター席にテーブル席とあります。

メニューは「しょうゆ」「味噌」と2択!頂いたのは「しょうゆラーメン」に背脂「普通」でお願いしました〜ウリの「背脂」は「サッパリ・普通・ギタギタ」とあり好みで背脂の量を調整できるようです・・・まずはスープから〜おっ美味しい!しょうゆのキレが良くそこに背脂が甘く濃く深く感じさせるのは福岡には新しいわースープは「豚ゲンコツ&鶏ガラ」ベースに野菜などを炊き込んだマイルドな濃くまろタイプ!「普通」設定の背脂は普通でも結構な量なので「ギタギタ」まで求める必要性は無いなと感じました!

初めはそのまま食し!途中から「にんにく&辛味噌」を入れると激ウマい〜これにハマる理由がわかるわ〜年寄りは背脂の量が胃もたれとなると思われるが若者にはストライクな美味しさがあります!

麺はこのスープに負けない「中太麺」のしっかりめ!加水率も丁度良く美味しいわー具材は「白ねぎ」「チャーシュー」「メンマ」「もやし」と何もワイルドな切り方と盛り付けがなんとも食欲を唆る〜強いていうなら「メンマ」臭が気になったくらい!しっかりと戻す作業をもうひと手間されるとメンマ臭がなくなると思います。

次回は「味噌」にチャレンジしてみよう!たまに立ち寄ってみたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210115114437j:plain

f:id:QueenG:20210115114444j:plain

f:id:QueenG:20210115114450j:plain

f:id:QueenG:20210115114457j:plain

f:id:QueenG:20210115114505j:plain

濃厚背脂ラーメンなりたけ福岡西新店