QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

御笠川沿いに佇む老舗「水炊き料亭」です

新三浦 博多本店☆

御笠川沿いに佇む老舗「水炊き料亭」です。

福岡市博多区石城町21エリア〜地下鉄「呉服町駅」徒歩15分!博多駅から車で8分分くらいの位置にあります。 

外観は川沿いに建てられ!店内は本格料亭の風情が漂い格式高い雰囲気です。

コチラは博多「水炊き御三家」と言われる名店のひとつで創業110年の老舗水炊き店です!丸鳥と鶏ガラを1日かけてじっくり炊き込んだ白濁スープが特徴で「一生に一度は飲んでいただきたい白濁のスープ」 とキャッチーなコピーの通り100年間守ってきた自慢のスープは絶品です〜スープは「塩」の味付けだけで先ず飲んでみて!鶏白湯は旨味たっぷりで奥深い味わいだ〜次は自家製ポン酢で新鮮なプリプリの「朝引き鶏」を食べてみるよ〜変わらぬ名店の味「博多名物 水炊き」です。

鶏のフルコース!小鉢から「鶏唐揚げ」「鶏つくね団子」「鶏水炊き」「鶏叩き」とどれも美味しい〜特に「つくね」は絶品でした!

〆は「雑炊」です〜鶏白湯をたくさん吸収した雑炊は最高!ココにも「ポン酢」をちょい足して美味しく頂けます。

たまにランチからでも立ち寄りたい「水炊き」専門店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210429125006j:plain

f:id:QueenG:20210429125016j:plain

f:id:QueenG:20210429125022j:plain

f:id:QueenG:20210429125030j:plain

f:id:QueenG:20210429125038j:plain

f:id:QueenG:20210429125046j:plain

f:id:QueenG:20210429125054j:plain

f:id:QueenG:20210429125103j:plain

新三浦博多本店