QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

柳川に来たら立ち寄りたい。

元祖本吉屋☆

福岡県柳川市旭町69〜西鉄天神大牟田線西鉄柳川駅より徒歩12分くらいの位置にあります。

コチラ「元祖本吉屋」の創業は天和元年(1681年)なんと342年前に初代は江戸のうなぎにヒントを得て「うなぎのせいろ蒸し」を考案した!名物料理の「せいろ蒸し」は創業以来継ぎ足している「秘伝のタレ」!秘伝をたっぷりとをまぶしたご飯を蒸しその上に蒲焼と錦糸卵をのせ蒸して完成させる〜フタを開けるとうなぎの芳ばしい香りが漂い食欲は絶頂にきたすー「うなぎの身」は中がフワフワに仕上がり甘辛いタレが染み込んだご飯と絶妙のマリアージュで美味しい。

柳川へ行ったら立ち寄りたい「うなぎ屋」さんです〜ごちそうさまです。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210429141503j:plain

f:id:QueenG:20210429141511j:plain

f:id:QueenG:20210429141518j:plain

f:id:QueenG:20210429141527j:plain

元祖本吉屋