QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「坦TAN鶏そば」は女性にオススメです。

そば専門店GET54新宮店☆

糟屋郡新宮町中央駅前2丁目エリア〜JR「新宮中央駅」徒歩2分!と人気な「IKEA」の隣のマンションと一緒になった商業スペース1階に位置します。

コチラ「本店」が鹿児島県鹿児島市西谷山4丁目5にあり!ココ新宮に2020年10月にオープン〜前回訪麺は「THE鶏そば」と「担TAN鶏そば」を頂いて極美味い「鶏白湯」に驚いた!そう今回は3ヶ月ぶりの再訪麺となります。

店内はカウンター席とテーブル席とありお洒落なカフェのようなモダンなデザイン!初回はカウンター席!今回は窓側テーブル席に座りましたが・・・自然光が強く照明が弱いのと丼が高めなので影が商品に入り「美味しく見える写真」が撮れないデメリットがあるので勿体無ね〜と思いました。

今回は看板メニュー全てを「レモンバター鶏そば」「THE鶏そば」「担TAN鶏そば」実食しました!前回同様「鶏白湯スープ」の濃厚かつ旨味たっぷりなきめ細かな美味しさは素晴らしい〜「レモンバター鶏そば」はバターはナイスコラボだけど「レモン」を入れすぎると酸味が強くなりすぎ好み分かれる鶏白湯スープに変化するのが気になった!今回の「THE鶏そば」は「かえし醤油」「塩分濃度」なりが物足りない感じだったな〜卓上の「トリュフオイル」を多めに入れてリカバリーしたがカチッとした美味しさまでは埋まらなかった。

安定的に今日イチだったのが「担TAN鶏そば」ですした〜鶏白湯と韓流がマリアージュしたような癖になる美味しさは女性が好きだろうな〜オススメな逸品です。

「麺」は全粒粉を使った中細ストレート麺!チャーシューは「鶏ハム」で鶏の胸身がしっとり〜素材の良さが引き立ちます!ネギは「九条ネギ」器は「白唐津」「黒備前」などを使用するなど至る所にこだわりがしっかりとしている。

コチラの鶏白湯は福岡トップクラスです!オススメな鶏白湯専門店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220404080302j:plain

f:id:QueenG:20220404080308j:plain

f:id:QueenG:20220404080314j:plain

f:id:QueenG:20220404080319j:plain

f:id:QueenG:20220404080326j:plain

f:id:QueenG:20220404080333j:plain

f:id:QueenG:20220404080339j:plain

鶏白湯専門店GET54新宮店