QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

いわし塩焼き!イマイチでした。

ごはんや飯すけ☆

福岡市中央区大手門3-3-24エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩5分!西鉄バス大手門三丁目より徒歩3分くらいの位置にあります。

2016年オープン!刺身から焼き魚・煮魚と選べるお魚料理が豊富なお店として人気を馳せているらしい〜外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席で和モダンな雰囲気となっています。

ランチタイム訪問!メニュー見にくいわ〜初めての方は説明を受けないとランダムに殴り書きされてような字体は目がチラチラとして見づらい!ランチとしての価格帯は強気!最高4000円弱から最低は1200円からとランチとしてはお値打ちな魚料理ばかり〜オススメは刺身定食なんだろうけど・・・「脂のりいわし塩焼き/1800円」と「いわし」でこの価格帯はないやろ?と思ったので注文!それと「ちょこっと刺身(中身内緒)/400円」を追加しました。

しばし待って配膳されて来ました!おっと「いわし2尾」ということは「1尾/800円」となるが味はどうでしょう?と背中から箸を尾っぽ向けて入れ、一塊を食してみる〜脂のり過ぎ!尾っぽのあたりは脂とのバランスは悪くないけど・・・それ以外は脂が回りすぎてイマイチでご飯のおかずになりませんでした!美味しさと価格とのバランスが合わない〜この「いわし」を仕入れの段階で見抜けなかったのか?試食されたのかな?と思います。

ご飯は普通!お味噌汁はお出汁もお味噌も薄かった〜ランチ構成として、いわし、大根おろし、ご飯、味噌汁と品数も少なく満足いくものでありませんでした。

「ちょこっと刺身」は、本当にちょこっと!味見程度な量とサイズがイマイチ!この程度で400円とは「ちょこっと」の表現に騙された感があります〜サービス品のように思わせてのギャップは何でしょうね?ほんと「ちょこっと」と思うのか?コレで「400円」と思わせるのか?の違いを解決させるのが課題です。

次回は刺身定食でも食してみよ!ご馳走様でした。

Enjoy Gorumet Life☆

ごはんや飯すけ