QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

肉どうふもイマイチ!他は塩辛くて食べれない。

食堂うめぼし☆

福岡市中央区大名2–2-57エリア〜西鉄「福岡天神駅」徒歩10分!地下鉄「赤坂駅」徒歩8分くらいに位置します。

コチラ「食堂うめぼし」は2018年オープン!現在「西新」「天神南」と3店舗と展開中!運営元は福岡市内を中心に飲食店を数多くプロデュースする「アトモスダイニング(株)/六本松」です。

近年このような大衆居酒屋&立ち飲み屋が激増してきましたね!女性でも入りやすくお財布に優しい価格帯で庶民的なお店!また、昼飲み出来るお店として使い勝手が良く利用者は若者を中心に増えているようです。

外観は住居系ビル1F!白い暖簾「うめぼし」が目印です〜店内はカウンター席、テーブル席、座敷ちゃぶ台席と昭和レトロ感を演出しているような内装に、BGMは昭和なJPOPがエンドレスで流れています!オープン当初訪問した時は、全席喫煙席で嫌な思いをしましたが、全席禁煙席と変わっていました。

頂いたのは、スタッフお勧め「肉どうふ」に「砂肝ザーサイ」「味玉ポテトサラダ」「アサリの酒蒸し」「アジフライ」に飲み比べ「レモンサワー」です。

先ずは「肉どうふ」から〜こりゃ味が薄くダメだわ!醤油も砂糖も煮付けの基本がなってない!オープン当初に食べた時は美味しかったのに?豆腐は良いけど使用する「牛バラ肉」がパサパサで最悪です!牛バラ肉を煮すぎるとこのように肉質はパサパサになる事くらいわからない素人が作っているのかな?味見した?と驚きました。

次に、メニューにオレンジ色でお勧めされた「砂肝ザーサイ」「味玉ポテトサラダ」「アサリの酒蒸し」「アジフライ」を注文して食しましたが、どれも塩辛く食べれたものではありませんでした〜ここまでどの商品も塩辛くなるというのは、作り手が同じなんでしょう?まさかマニュアルが塩辛設定なの?イライラして調理したのか?どれも塩分濃度が高すぎてギプアップ!アジフライ/タルタルソースも塩辛いのも珍しいわ〜限界を超えたので早々に退店し他店で飲み直しました。

今までいろんな「アトモスダイニング」の展開するお店に訪問し、それなりに満足を得ていましたが、「食堂うめぼし」の料理はイマイチすぎて驚きました〜ブランド管理されている方はお早めに改善された方が宜しいかと思います!またの機会に立ち寄ってみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

食堂うめぼし