QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

秋の行楽シーズンにオススメな海沿いのイタリアンレストランです!

トラットリア ジロ☆
糸島半島を周遊していると海側にほっこりと佇む可愛いレストラン~
糸島半島でもこんな静かな遠浅な海は他にも数少ない・・・
福岡市内から40分弱と近くドライブや気分転換にはもってこいのスポットです。
10月に入って店舗増設によりテラス席が設けられてとてもいい感じなお店になっています。
店内からも見える海は最高です!昼間もいいけどサンセットは素晴らしいです。

さて今回もランチに伺いました。
頂いのは「オイルサーディンとナッツ」と「鳥ミンチとオリーブ」など・・・
ランチコースにはスープとサラダも付いてきます。
サラダはとても新鮮で美味しい糸島野菜を使用していますよ~安心安全美味しい!
パスタはどちらも素晴らしい組合せで甲乙つけがたい・・・
「オイルサーディンとナッツ」のパスタは手作りオイルサーディンが美味しい~
中太パスタを使用しているので濃厚サーディンの味わいを持ち上げてくれる。
そして「鳥ミンチとオリーブ」の辛めのアラビアータは個人的には好きな逸品だった。
フレッシュなオリーブがまず美味しい!そして辛味が鳥ミンチと全てを纏める役割~
これは次回行ってリピしたい!

料理もシチュエーションもほっこりさせてくれる最高なスポットです。
今回もごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 1
イメージ 7