QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豚骨スープはイマイチ!やったけど餃子は美味しかった。


福岡県春日市須久南エリアに位置します。

街道沿で駐車場完備!通りからセットバックされて店舗があります。
外観も内装もシンプルながらおしゃれなトーンの整ったモダンデザインです。
店内はカウンター席、テーブル席、座敷席とありますね~

頂いたのは「全部のせ」濃厚とんこつラーメンです。
それとメニューの中で目を引いた「鉄板餃子」も注文しました。
まずはラーメンが配膳されてくる~ひと口スープを啜る・・・
あれ~味がマッチしてない?塩分濃度が低い、「かえし」がイマイチだわ~
味が決まっていない為に別途注いだラード脂がスープの表層をひつこくまといNG・・・
豚骨の旨みなどスープがしっかりと出ていなのでボヤけた!気の抜けた!ような味だ。
これじゃ食べれんわ~と卓上を見ると「魚介タレ」や「辛味」などを発見・・・
この二つをスープに合わせてみると何と美味しくなった(笑)
単味のスープではイマイチだけど諸々を組み合わせて好みの味にすればいいのか~
でも評判から聞いていた美味しいラーメンでない事はわかった。

麺は低加水麺で自家製麺で作られているがスープとの相性はイマイチ。
好みにもよるが・・・
この方向性のスープなら加水率は少し高めに設定した方がいいような気がするな~
チャーシューは肉質肉厚申し分なしで美味しかった。
総合点としては3点かな~

でも餃子はレベル高く美味しかった!
鉄鍋にカリカリに焼かれて配膳されてくる~
餃子を二つに割ってみると肉汁がスゲー出てくる・・・
オリジナルの「味噌タレ」にたっぷりと付けて食すとめちゃ美味しい!
この「味噌タレ」半端なく美味しいわ~
大根おろし、唐辛子、味噌、味ポンあたりの組み合わせかな・・・絶妙な仕上がり。
この「味噌タレ」と餃子肉汁がコラボすると旨みが更に加速する。
餃子はオススメな逸品ですね~

またの機会に他のメニューを試してみたいかな~
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5