QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

29の日は全品半額!赤身もハンバーグも美味しい~

炭火焼きステーキ 肉押し☆

福岡市中央区赤坂3丁目エリアに位置します。

こちらは8月末にオープンしたステーキ&ハンバーグ専門店です。
店名がどこからどこまでかわかりませんが全て書くと・・・
「極うま赤肉炭火焼きステーキ肉押し」となります。
まあ「極うま赤肉」は切って「炭火焼きステーキ肉押し」なんでしょうね~店名の中にオススメなキーワードを入れたい気持ちはわかりますが・・・長すぎるのは認知されにくいしマーケティング的にもインパクトが逆に薄れ弱い。ネット検索で調べてもインスタが上がってくるのと僅かな情報で寂しいね。

外観は以前の「貝料理専門店」を簡単にリニューアルした感じです。
店内は入って右側に券売機がありカウンターとテーブル席があります。
店内もリニューアルされていると思うがレイアウトに失敗感があるな~
厨房は奥で店内は奥行きあるものの何かしら窮屈感が否めない・・・
そしてテーブル席は大型電線を巻くケーブルドラムを使用しています~
座椅子は清酒箱に座布団を付けたタイプとなんとも居心地悪い。
工事現場で食しているようで美味しいお肉を食べる雰囲気とは程遠い。
やっていこうとするコンセプトと店内がマッチしていないのが残念だ。
ブランディングマーケティング&デザインなど専門家が関わっていないのがわかる。今後のアップデートを期待して・・・

さて、今日は何と29「肉の日」で全品半額!ワァオ~頂いたのは・・・
「ザブトン」「ストリップロイン」「特製肉押しバーグ」「ローストビーフユッケ」~「もも」が売り切れていたので上記オススメを頂きました。

まずは「ハイボール」をグビッと飲んで暫しのお肉待ち・・・
「ザブトン」から配膳される~ナイフを入れてレアな焼き目を確認しパクリと・・・想像していたより美味しいので驚いたわ~外国産であるが肉質もよくて状態もイイね!「特製肉押しバーグ」もナイフを入れるも肉汁が飛び出してくるような事はないが・・・
一口食してみるとね~美味しいじゃない!これはレベル高いぞ。
色んな部位を使用しているのであろうが超粗挽きで肉の旨みがしっかりとしていて玄人好み。良くあるナイフを入れて肉汁が流れ出すようなタイプでないのが嬉しいわ~肉汁は溢れ出すと見た目映えるけど決してイイとは思えない(素人はコレを好む)。コチラのハンバーグは粗挽きされた肉肉しい塊が口の中で解けて初めて肉汁が湧き出す~

「ストリップロイン」とは初めて聞いた名前だが限りなくサーロインに近い・・・コレも「ザブトン」よりは少し脂のりが良いが脂も嫌味なくバランスよくて美味しい!

「ローストビーフユッケ」はお店の方がオススメされた逸品です。
モモ肉をローストビーフされているのでしょうがコレも美味しかったな~アテに最高!

まぁこのエリアで言うならガブリより遥かにレベル高き!
エスタンより良いとこもあれば同じレベルの部分もあるが・・・
この赤坂、警固、薬院エリアでの・・・この価格帯では最高評価だわ~

このディープゾーンには人の流れは少ないがこの値段でこのクオリティなら・・・何とか生き残って欲しいな~普段使いできるステーキ&ハンバーグ&肉バルです。

ごちそうさまでした。
Enjoy Meat Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 6