QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

生本マグロ!乗せ放題☆美味しかった。

鮨と酒とたまにくし☆

宮崎市橘通東3丁目5-32エリア〜JR「宮崎駅」徒歩10分くらい!「橘通り」から「若草通り」に入って徒歩1分くらいの位置にあります。

コチラを運営する「藤ノ家」は1月29日~2月13日の期間「朝とろ」として7時から11時の限定で「朝だけ乗せ放題/限定100食/切り落とし生本まぐろ丼/1500円」を提供している〜まだ夜が明けない6時30分くらいから行列ができるとは驚いた!おトクでおいしい「生本まぐろ」を食べてもらいたいという企画は〜宮崎市が1月21日からまん延防止等重点措置が適用!1月22日には日向灘沖で最大震度5強の地震が発生など2つの不安を抱えながら過ごしている宮崎県民に元気になってもらいたいという思いから開催されました。

店内はカウンター席にテーブル席などがりモダンでシックなデザイン!女性スタッフは明るく愛想良い!テーブル席に案内され「限定100食」の「生本まぐろ乗せ放題」をお願いしました〜各テーブルごとにスタッフが「マグロを乗せたトレー」を持ち寄り威勢の良い掛け声と共に「生マグロ」を丼に乗せていきます「ヨイショ」「ヨイショ」ってね・・・マグロは「中落」「赤身」「中トロ」でを「ストップ!」をかけるまでどんどんと乗せていく〜丼には予め「ネギトロ」がセンターにあり!結果16枚の「生マグロ」丼が完成しました。

先ずは「中トロ」あたりから〜おっ「生マグロ」だわ!美味しい☆結構な量をモリモリしたので食べれるかなって思ったけど・・・天然のマグロはひつこくなく繊細な脂身で美味しいくペロリと完食しました!ご飯は「白飯」にしましたが「酢飯」もチョイスできるので良いですね。

またの機会があれば立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Miyzaki Life☆

f:id:QueenG:20220213193836j:plain

f:id:QueenG:20220213193841j:plain

f:id:QueenG:20220213193847j:plain

f:id:QueenG:20220213193854j:plain

f:id:QueenG:20220213193900j:plain

f:id:QueenG:20220213193908j:plain

f:id:QueenG:20220213193915j:plain

鮨と酒とたまにくし