QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

蕎麦も天丼もイマイチでした。

蕎麦処草八 西新店☆

福岡市早良区西新5-15-28エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩8分「藤崎駅」徒歩8分!西新〜藤崎商店街通り沿いに位置します。

コチラは日田に「本店」があり!「天神店」「西新店」と3店舗のようです〜外観はマンション1階店舗!店内1階はカウンター席とテーブル席とあり!2階席は座敷席になっているようです。

頂いたのは西新商店街を歩いていると目についた「本日の丼セット/ミックス天丼」と「ハイボール3杯分セット」にしました!女性スタッフから「ミックス天丼」には「小蕎麦」が付いてきますが「ざる蕎麦」or「温かい蕎麦」どちらにしますか?と尋ねられ「温かい蕎麦」でお願いしますと注文を済ませると・・・「本日は雨だったので無料で大盛りに変更できますがどうされますか?」と案内されたので「ざる蕎麦」に変更して「大盛り」でお願いします!と申し付けると〜女性スタッフと店主が何やらもめている?そして女性スタッフから「大盛りは200円アップ」となりますがいいですか?と・・・何だったの?さっきの案内は?雨の日無料サービスに対して200円アップの理由も説明せずに騙された不快な気分!別に大盛りになることを期待して入店したわけでもないのにね〜このようなお客様を欺くような表記はやめましょう。

先ずは「ハイボール3杯分セット」が配膳され自分でハイボールを作るシステム!1杯目を作って残りのウイスキー量は1杯分しか残ってない?ハイまた欺かれました〜次に「ミックス天丼」が配膳されてきました!女性スタッフはさっきの無料と案内をしていながら有料200円アップと言わざるえなかったのでバツが悪そうで目を合わせれません(笑)まあそうでしょう普通は・・・そのような店内のトラブルは店主が来て問題解決をするべきです。

「ミックス天丼」は「とり天」「メゴチ天」「かぼちゃ天」「じゃがいも天」「大葉天」が入っています〜「とり天」と「メゴチ天」はまずまずですが「じゃがいも天」「かぼちゃ天」はペランペランでよくここまでスライスしたね?って!食べ応えもあったもんじゃ無い!天丼にかけられた「天つゆ」もイマイチで「ミックス天丼」を注文したことに後悔〜そして「温かい蕎麦」のお出汁から啜ると〜すかすかのお出汁で笑った!蕎麦屋でこんな粗末な出汁を取るんだね〜出汁パックのが美味しいわ!お蕎麦は十割なんだろうけど・・・こだわりの蕎麦など感じることなどなく最後まで美味しくない蕎麦と天丼でした。

お勧めできないお蕎麦屋さん!もっと美味しい料理を提供してください。

ごちそうさまでした。

Enjoy Soba Life☆

蕎麦処草八西新店