QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

店主接客は最悪です。

もつ焼きてしまや☆

福岡市早良区西新4-9-3-3エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩3分!勝鷹水神通り商店街内に位置します。

2021年6月オープン!外観は勝鷹水神通り商店街内の一角!店内は調理場を囲む「コの字カウンター」の狭小店舗!コロナ禍の中ファンを増やし昨今では開店待ち行列ができるような人気店になっています。

平日夕刻17時くらい入店!ほぼ満席状態!少し待って「コの字」センターに案内される〜メガネ店主からメニューは上部白板ボードにあり、オーダーは自分で紙に書いてく出してください!と無愛想な表情で告げられる。

先ずは生ビールをお願いしカウンターに配膳されて来たので写真撮影したり、店主から案内された上部白板ボードやメニューを撮影していたら・・・店主から「どこ撮影している?」「ここら辺とか撮ってほしくないんだよね」「他のお客様もいるし」と凄い嫌な顔され言われ「写真を見せろ」と追求されて来たので「ホイ」って見せると「これなら良い」と謝ることもなく不細工な横柄な態度を継続する〜本来は撮影した写真を見せる必要性はないけど店内の空気もあるし大人の対応として見せたけど・・・お客様に上から撮影した「写真見せろ」と言うのは些かいかがなものでしょうか?

だから口コミにも横柄な態度!とか叩かれているし、そもそもそんな撮影とかさせたくないのだったら、何でこの「コの字」カウンターの狭小店にしたんですか?お客様とカジュアルに「もつ焼き」を親しんで欲しいという思いからオープンされたんじゃないのかな?お客様は立ち飲みでも文句言わず!狭くても文句言わず!お店のルール?従ったり!とお客様も努力しているのに、店主は笑顔もない「ありがとうございました」の際にお客様を見ていない!などお客様を粗末に扱いすぎていませんか?

そんなこんなで「もつ焼き」は、三種盛り刺身、タン、レバー、レバー、カシラ、ダルム、まくを頂きました!味は普通です!このようなカジュアルに豚もつを串で食べさせてくるところがなかったから面白さはあります!三種盛りの一品は鮮度がイマイチで微妙でした。

「ちゃんと」接客とかすれば良いお店になるのに、偏った常連客とだけ盛り上がり、一元に手厳しいお店としか感じ取れませんでした。

ご馳走様でした。

Enjoy Gourmet life☆

もつ焼きてしまや