QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

屋台メニューが豊富な居酒屋さん。

博多にほん晴れ☆

福岡市中央区大名1-11-8エリア〜西鉄「天神福岡駅」徒歩10分!地下鉄「赤坂駅」徒歩12分くらいの位置にあります。

コチラは2022年10月オープン!運営元は「にほん晴れ/店屋町」で、元々は屋台だった頃からのメニューを継承した店舗運営から進化した姉妹店を出店されているようです。

外観は雑居ビル1階でネオン管の感銘版と暖簾が夜はやけに目立ちます!店内はカウンター席にテーブル席とカジュアルなカフェのような雰囲気で1人でも入りやすい!スタッフはやけにマッチョな方が多く、テレビは常時ラグビーが放映されているので、もしやココはラグビーの聖地?と思いスタッフに質問してみると→そのようなことは無いそうです。

メニューを拝見して屋台メニューがズラーリといい感じです!夜の利用なので、ビールに豚バラ、つくねタレ、豚足焼きと頂いたて、〆にラーメンを食しました。

豚バラやつくねの串物や豚足焼きは美味しく屋台料理を満喫できます!そしてラーメンはどんなもんかな?と先ずはスープから〜屋台で出てくる豚骨ラーメンで、スープはシャバシャバ系で豚骨の旨味は今一歩!塩分濃度もかえしもイマイチ!そいて、ラード脂がかなり多めなので啜るときに必要以上にラード脂が低加水麺と絡んで、口の中は脂まみれでバランス悪い・・・どうしたもんか?とこれじゃひつこくて食えんわ!と、豚足に掛けられたポン酢に浸して食すと「焼きラーメン」だわ(笑)こうでもしないと美味しく食べれませんでした。

正直ラーメンはオススメできません!焼きラーメンの方がいいかもしれません!次回はオススメな「チャーハン」を食べてみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多にほん晴れ