QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

数量限定「冷やしカレーうどん」美味しい。

手打ちうどん円清☆

福岡市中央区舞鶴2-7-1エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!西鉄「福岡天神駅」から徒歩12分くらいの位置にあります。

コチラの店主は埼玉で8年半にわたって営業してきたうどん店「如水」を閉め、2018年4月に福岡に移転オープンと異色の移住組!その理由は「関東や讃岐とは異なるうどん文化が根付く福岡でもう一度勝負をしてみたい」というこだわりの思いが詰まっているようです。

外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席にテーブル席と和モダンな雰囲気にBGMは「Queen」が常時流れています〜今回頂いたのは、数量限定「冷やしカレーうどん」「+冷豚しゃぶ」です。

しばしの時間を要して配膳されてきました!見た目も美しい!器からキンキンに冷えていて清涼感満載ですね〜スープから「ハイ!美味しい」スパイシーなカレー風味に、甘さや濃くがプラスされ老若男女が好む逸品になっていると思います!出汁好きマニアからしたら、もう少し出汁を効かせて欲しいと思ったりもするが・・・仕様を拝見すると「玉ねぎ・人参・トマト・リンゴなど16種の食材をふんだんに使い、2日間かけて仕上げました。」と納得の仕込みです。

麺は、もっちり&シコシコと讃岐うどん麺と博多うどん麺の良いとこ取りしたかのような麺で美味しい!ただ、麺線が長いのでズバズバッと啜ることが難しいので、モグモグしながら食すことになります!トッピングの「冷豚しゃぶ」が美味しいかった☆プラス増量オススメです。

〆は、丁度良いサイズの冷えた半ライスを、残ったカレーにドボンして完食完飲となりました!次回も冷やしシリーズを食してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon LIfe☆

手打ちうどん円清